事件です!!

 今日は学校で吹奏楽部のお引っ越し。吹奏楽部は合宿所を練習場所としているため、長期休業中は教室へ移動しなければならないのです。毎度の事ながら結構大変。午前中は明日の入学式へ向けて練習、午後はお引っ越し。
 ちなみに私は午後から保護者会の役員をお願いするお母様方と新年度の準備の為にミーティングをさせていただきました。これが本当に様々な話題に話が広がり、気が付くと6時を過ぎていました。実に4時間以上もお話をしていた事に・・・。いやー盛り上がったなー。とても部活動に理解があり、心強いお母様方で本当に安心しました。平成19年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 さて今日は家に帰るとすぐに選挙へ。社会人として権利はしっかりと行使しなければなりませんからね!皆さんも成人したら必ず投票するんですよ!!
 そしてお風呂ですが、案の定和奏ちゃんは「はーちゃんと入る」(はーちゃんとはおばあちゃんの事。おばあちゃんとは呼ばせていないのです。)となってしまいました。水浴び効果です。。。そこでふてくされてうたた寝をしていたら、紀調くんを入浴させよという指令が下り、むにゃむにゃとお風呂へ。気を取り直して紀調くんの体を洗っていると、なにやら紀調くんの顔が紅潮して「うんうん」とうなっているではないですか!!あれれ!?と思っていたら・・・・。ふあーんと香ってきて、私の膝にこんもりと脱糞しているではないですか!!「ぎゃー」っと私が叫び声をあげると、どうしたどうしたと家族がお風呂場に大集合。和奏ちゃんは「見てあげる!」とおせっかい全開。見てどうすんだ!結局自分で処理するしかなく、片手で紀調くんを抱えながら悪戦苦闘をしてお片づけをしました。ちなみにすっかりご機嫌が良くなった紀調くんはうとうとと・・・。何て幸せな寝顔なんでしょう。ちなみに私の目はぱっちり覚めてしまいました。いやー事件でした。。。
明日は始業式。
ああ始まりますね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました