スポンサーリンク

職員玄関にて合奏

 週末に控えた二つの本番はここ数年恒例となっている依頼演奏です。
 土曜日は保護者が職員をなさっている介護施設でのコンサート。日曜日は東武動物公園ハートフルガーデンでのコンサートです。この本番は学年ごとの2展開で演奏となります。土曜日は3年生、日曜日は1,2年生!この時期に1年生も大変ですが、3年生が模試のため仕方がないのです。終了後には楽しい遊園地が待っています。

 さて、放課後は合奏する場所が無い日でしたので、基礎分奏をやることになっていたのですが・・・。昇降口を通りかかると何やら3年生が合奏の準備をしている。。。どうも予定を変更して合奏になったそうです。新歓以来の昇降口の合奏になりました。結構にぎやかになって心配でしたが、終了後に職員室の先生方から「水戸黄門やってたね~」と声をかけていただきました。

 なんだかあっという間に1週間が過ぎ去りますが、そろそろ通常営業に感覚も戻ってくるでしょう。学校祭ロスを乗り越えてくださいね!

 そうそう、教育実習始まりました。
 私も一人担当しています。初々しくて良いですね~。頑張ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました