スポンサーリンク

NHKに出演。

 今日は。毎年恒例の駅前コンサート。
 台風の接近により開催が危ぶまれましたが、木曜日に直撃をして何とか台風一過って感じでからっとした良い陽気の中でのコンサートとなりました。

 台風直後ということもあって、強風が心配されましたが何とかそれほどでもなく、無事に演奏する事が出来ました。

 演奏内容はほとんど文化祭と重なっていましたが、あれから約3週間。アンサンブルに燃えて、また「パリの喜び」をさらうのに燃えていた3週間。この時間がどれだけ成長につながっていたのかを知る事の出来た、とても良い機会となりました。

 演奏自体はとても落ち着いて、外の割にはしっかりと響いていたのではないでしょうか。特にトランペットの頑張りが素晴らしい!!これまで2年生が中心に聞こえていたのですが、今回は1年生の音もしっかりと聞こえてきました。本当にまじめに、コツコツとやっているので成果が出来てきましたね。うれしいです!

 他にも頑張っている部分がしっかりと演奏に出ていて、部員のみんなも自信を持つ事が出来たのではないでしょうか。本当に頑張りました。

 そして毎年NHKの取材が入ってくれて、明日の朝に放映です。6時20分か7時半ごろのニュースの中で、ほんの数秒ですが写りますよ~。ぜひぜひ見てください!!

 明日は学校説明会!!
 明後日は指導者講習会のモデルバンド、楽器講習会の会場校。
 怒涛の3連発の1発目が終了しました。

 また明日も頑張ろう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました