2年生復活。

 今日は午後は大掃除。と言ってもいつもの大掃除とは違って、体験学習の一環として1年生のみで学校の周りや駅方面を清掃しました。いつもお世話になっている地域の皆様に、感謝の気持ちを込めてのお掃除です。それにしても久喜の町はきれいな町で、それほどゴミが落ちていなかったようです。素晴らしいですね。
 そして今日から2年生が復活!ちょっと沖縄ぼけしていましたが、まあこれから気合いを入れてくれることでしょう。1年生だけの4日間の部活で、いろいろと課題が見えたところです。これに2年生が加わり、より盛り上がってくれることを期待します!ちなみに放課後に2年生と全国大会のDVDを見ました。いや~昨日も1年生と見ましたが、何回見てもすごい。素晴らしい!
 是非あの場所へ、あのレベルの演奏をしたい!と聞けば聞くほど思いを強くしました。今の久喜高校を「変える」事ができれば、不可能な目標ではありません。いや不可能な「目標」など無いのです。「今の久喜とはやっている事すべての質が違う。」と言った2年生がいました。まさにその通り。ではその言葉通り「すべての質」を上げなければなりません。一人一人が本気になって、活動の「すべての質」を上げましょう。
 これからの皆さんが日々「変化」していくことが楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました