片付けとミーティング

 文化祭の後片付けは、やっぱり寂しいですね。
 樹木の広場に集められたゴミの山を見ていると、あれがあんなにきれいに飾り付けられていた装飾の一部なのか・・・、と悲しい気持ちにもなりました。そしてこれだけのコストをかけても、かけがえのない経験、体験、達成感を得ることが出来た文化祭には大きな意味があったと思います。

 片付け終了後の閉会式。
 実行委員長が様々な思いを生徒へ向けて伝えていましたね。本当によく頑張りました。そしてそれを支えた役員達も本当にお疲れ様でした。

 さて、午後は更に役員達による片付け。
 そして2時間以上にもわたる反省会。とっても多くの反省が出たので、これをしっかりとまとめて次回につなげましょう。そして3年生が来年遊びに来たときに、「あ~こんなにすごくなってるなんてずるい!!」と思ってもらえるように頑張りましょう。これって部活と一緒ですね。

 私はこの学校祭を通じて、本当に色々と考えました。ちょっと重たい仕事ですが、結構楽しくやることが出来ました。来年はもっと楽しくやれるように、しっかりと準備を進めて行きたいです。

 さ~学校祭はおしまい。
 3年生は勉強へシフトしますね。もう学校行事は寒い中で実施される徒歩ラリーくらいです。ここからが大変ですが、みんなで励まし合いながら乗り切っていきましょう。

 皆さんお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました