代休1日目・セレクション

 文化祭代休は恒例のコンクールセレクション。
 今年は1年生も多数チャレンジしてくれて、とても頼もしく思いました。やっぱりチャレンジする事から道は拓けます。そこで思うような結果が出なかった時こそ、成長するチャンスになるのです。実は結果が出たときこそ、しっかりと反省をしなければ次につなげる事が難しいと思います。今年は結果を出す年。だからこそ、色々と気持ちの部分をしっかり持とうと思います。

 さて、長時間のセレクションを終えて、55名を選出しました。一部は翌日に再セレクションになりましたが。。。
 ということで、A部とD部のコンクールが始まりました。今年も夏が始まりました。今からドキドキ、ワクワクです。今年はDもAも本番を多く設定しました。どんどん人前で演奏することで、曲を自分の物にしていきましょう。本番に100%の力を出せるように、本番慣れをしておくことです。

 毎年のことですが、残念ながらA部のメンバーになれなかった皆さん。本当に悔しいでしょう。その悔しさこそ、次につながるエネルギーです。絶対に県大会後の再セレクションで西関東に出る!という意識で練習して下さい。その気合いが不動岡高校吹奏楽部全体を盛り上げます。

 「賽は投げられた」
 後は前進あるのみ!!さ~コンクールです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました