スポンサーリンク

1年生の練習。

 今日は合奏場所が無いので、教室で分奏。

 1年生にブレストレーニングの練習と、ベルカントのトレーニングをしました。とにかく今年の1年生は明るい!以前保護者会にて演奏するための練習ではかなり堅い感じを受けましたが、今日は打って変わって雰囲気が良くてうれしくなりました。第56代が中心になったときは、これまた明るく楽しいチームになることでしょう。そうそう、このチームは第2回シンガポール演奏旅行にも行く予定ですしね!

 さて、この月曜日から2年生幹部による新体制となりました。これまた非常にフレッシュで良いですね。幹部の元気、やる気が伝わってきて、こちらも元気になります。色んな事を考えて、特に2年生の事を一生懸命に考えて、その点に関してはちょっと疲れていますかね。そしてこれからですね。もう一山越えていけば、本当に素晴らしいメンバーと素晴らしい音楽を作り上げる時間が待っています。本当に楽しみです。

 ということで、色んな事が動き始めました。

 多くの生徒が課題曲の譜割りに苦労しています。私も楽譜とにらめっこしています。でもそうするとだんだん音が見えてきます。やはりこういう時間を大切にしなければなりませんね。どんなに忙しくても、楽譜と向き合う気持ちを持たないと良い音楽は作れません!必ず課題曲5番と科戸を素晴らしい演奏にしましょう。

 3年生が地歴に来なくなってちょっと寂しいですが、こういうのも慣れちゃうんでしょうね。夏休みになるとまた復活するようですので、そのときを楽しみにしています。

 明日は身体測定。

 練習時間が少し長く取れるはずですので、貴重な時間を大切にしていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました