スポンサーリンク

東部支部吹奏楽研究発表会

 東部支部吹奏楽研究発表会の時期になりました。
 6月の土日を使って5日間に渡って開催される、吹奏楽部による発表会です。この発表会では中学生と高校生が一同に会して演奏を聴き合います。そのため高校にとっては大変重要なアピールとなるのです!今回不動岡高校吹奏楽部は6月7日(日)に出演となりました。会場はパストラルかぞ!ということでホームグラウンドですね。実際3月から毎月演奏させて頂き、7月、8月はホール練習がありますので、本当に毎月お世話になっております。
 
 ちなみにこの日は出演者が会場の収容人数を超えてしまうので、不動岡高校吹奏楽部の座席は確保されていません・・・。演奏の出番で空いている席を転々としつつ、役員をやりつつという感じです。
 
 そしてこの日は越谷南高校、三郷北高校と東部地区を代表する学校が出演します!いや~気合いはいりますね。この2校にと比べて、演奏、演出、出入りを含めたステージでの立ち居振る舞いをどこまでアピール出来るか!中学生はよ~く見ていますからね。気合いを入れて頑張りましょう。
 
 さらにこの日は1年生のデヴューです。
 毎年恒例の「星の船」と「世界に一つだけの花」を演奏します。こちらも頑張って良い演奏にしましょう~!!
 
 さてさて、皆さんのテストはどうですかな。
 採点楽しみにしています。私は3年生のみの担当なので、受験に直結する定期テストです。ドキドキしながら、現段階の皆さんの力を見させてもらいます。勉強も部活も頑張る不動岡生!ファイト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました