スポンサーリンク

首都圏学校交歓演奏会

 2年ぶり2回目の首都圏学校交歓演奏会。
 昨年度から東京代表が加わり、今年度は石川県代表が参加。最早、首都圏大会という枠をはみ出し始めている大会です。ちなみに私は大会副実行委員長という役目を賜り、開会式も閉会式もステージ上に上がるという所から緊張の連続でした。

 演奏は午前中にあり、バタバタで迎えた本番でしたが何とか今できるベストの演奏になったと思います。もちろん他の学校と比べれば様々な課題が見つかりましたが、とにかく自己ベストを出すことが出来たと思います。なんと言ってもシンガポールから帰国してたったの3日ですからね・・・。

 ということで、午後は生徒役員を担当して大会運営を担いました。大きなトラブルも無く、無事終演を迎えることが出来ました。そして結果は銀賞。埼玉代表として恥ずかしくない演奏を!と思って頑張りました。そして他の埼玉代表との差を忘れず、これからの夏につなげて行きます。

 そして!
 夜は桜見っどないとに出演。翌日に男祭りを控え、男子は休養。女子のみでの演奏となりました。こちらはほぼ準備する間もなく、シンガポールで取り上げた作品を演奏してきました。いや~だんだん寒くなってきて、結構大変でした。それでも何とか乗り越えて、怒濤の本番ラッシュを終えることが出来ました。最後はおまけしてもらった焼きそばを食べて帰りました。

 ここで大きな一区切りです。
 コンクールまであっという間です。このメンバーで演奏出来る日々を大切に、一生懸命に練習して参ります。
 皆さんお疲れ様でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました