一日練習。

 やっと夏休み明けの1週間が終わりました。本当に疲れましたね。何故か学校が始まると残暑が厳しくなり、文化祭が近づくと台風来たりします。もう台風は来ないで欲しいものですが・・・。
 さて今日は一日練習。びっちりと練習をしましたが、午後の合奏は私も一緒に楽器を吹きました。いやー楽しい!どんな曲でも、たとえブンブン刻みばっかりだとしても!それでもみんなで一緒に音楽をするという事はとっても楽しいものです。私自身が思いっきり楽しんでしまいました。本番も楽しみだな~。でも基礎合奏はかなり辛かった・・・。頑張ります。
 合奏した曲は練習の成果が見えましたが、しかしまだまだこれから。もっともっとさらわないといけません!!皆さん頑張りましょう!!
 私は夜は市吹の練習でした。今度の定期演奏会はかなり歯ごたえがあって・・・。練習しなきゃな~。「パガニーニ」も「ヴィエントス・イ・タンゴス」も難しい!しかもパワフルに、かなり低い音から高い音まで。そして細かい動きもあったりして。まあこれは相手にとって不足なし!!皆さんに負けずに一生懸命さらいますかね。
 とにかくなんにしても楽器を吹く、音楽をする、という事は楽しみがいっぱいつまっています。みんなもっともっと楽しく練習して、どんどん上手くなりましょう!!明日はお休み!私はブレスビルダーを作成したり、吹連の会議に行ったり、夜は市吹の練習だったりします。お休みとは言えませんな・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました