スポンサーリンク

素晴らしい講習会でした。

 午前中は練習、午後は不動岡高校にて高等学校文化連盟吹奏楽部会主催の講習会でした。内容は作曲家の小長谷宗一先生をお招きして、春日部女子高校吹奏楽部の皆さんをモデルバンドに指揮法、合奏法のアドバイスを頂きました。

 夏休みの最終週、しかも土曜日にも関わらず、大勢の先生方、生徒の皆さんが会場まで足を運んでくださいました。本当にありがとうございました。

 内容は本当に多くのヒントを頂き、実践に生かせるものが多くありました。すぐにでも自分の学校で試したいと思うことが一杯です。

 やはり小長谷先生はすごい先生でした。
 ちなみに終了後は理事長も一緒に懇親会へ。そこでも面白いお話、様々なアドバイスを頂きました。これからの吹奏楽界に対する提言も必ず生かして行きたいと思います。

 自分の出来る事を諦めずに、少しでも「貢献」出来るようにと思って活動していきたいと思います。自分の出来る事を全力で!!

 もっともっと頑張ろう!と思った一日になりました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました