スポンサーリンク

首都圏学校交歓演奏会(中学校)

 首都圏学校交歓演奏会(中学校部門)が開催されました。
 私は大会副実行委員長として、1日役員をやらさせて頂きました。会場はウェスタ川越。まだ新しい、ぴっかぴかの施設でした。素晴らしい環境でコンクールが開催されました。

 私は開会式、閉会式で審査員の先生方をご紹介。ちょっと緊張してかみました。。。あと閉会式の記念の盾(岡田引っ越し運輸から、岡田賞として全団体へ盾を授与)を渡しました。なかなか無い経験なので、ちょっと緊張してしまいました。

 役員は会場係でした。
 ウェスタ川越は本当に複雑で、迷ってしまいました・・・。未だにちゃんと理解が出来ていません。エレベーターが止まってくれない階があったりして、本当に右往左往でした。

 それでも大会は無事に終了。
 中学校の先生とお話を出来て良かったです。それに、中学生のすんごい演奏に圧倒されました。いや~本当にびっくりです。グランプリは越谷市立大相模中学校、準グランプリは朝霞市立朝霞第一中学校。本当に素晴らしい!他県の代表も素晴らしかったですが、埼玉県代表は圧倒的に素晴らしい演奏でした。

 ぜひ、この中学生達が高校に進学しても吹奏楽を続けて欲しいです。
 あ~今から新入生と会えるのが楽しみです!!

 皆さんお疲れ様でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました