スポンサーリンク

さよなら僕たちの保育園。

イメージ 1

 次男 彰史くんが卒園式を迎えました。
 これで3人目の卒園式でしたが、時期が良いのか3人とも出席することが出来ました。そして毎回感動的で、「さよなら僕たちの保育園」が歌われると、会場のあちらこちらで涙をこらえるお母さんの姿が見られました。

 久喜高校、不動岡高校では卒業式の呼名は代表でしたが、初任の庄和高校では全員が登壇して、校長先生から卒業証書を授与して頂きました。まさに晴れ舞台でした。なんだかその風景を思い出しました。4月からは小学生。友達を沢山作って、一杯遊んで、勉強もして、大きく成長してくれればと思います。

 あ、さよなら保育園でしたが、4月から次女 晴乃ちゃんが入園です。
 こんにちは、保育園。
 そしてびっくりは久喜高校の卒業生が担当して下さるそうです。ソフトテニス部だった、部員が少ない中本当によく頑張っていた生徒でした。声をかけられてびっくり!これからもどうぞよろしくお願いします!相当に元気ですが・・・。末っ子でして。。。すみません。。。

 まだまだ続きます。
 
 その後、謝恩会でした。保護者で飾り付け、会場のセッティングを行いました。かならバタバタやったので、会の途中で飾り付けたお花が次々と落下しました・・・。まあ、手作りの会ということでご容赦下さい。そして私は後が会って中座。

 急いで久喜総合文化会館小ホールへ。
 久喜高校の卒業生がサキソフォンで音楽大学へ行きましたが、なんとリサイタルを開催するということで駆けつけました。途中からになってしまいましたが、見事な演奏をしっかりと楽しく聴かせて頂きました。さらに帰ろうとしたら、大ホールでは久喜中学校の定期演奏会が開催されていました!お世話になっている先生の学校でしたので、第2部だけ鑑賞させて頂きました。とても上手で、明るく楽しいコンサートでした。関係者の皆様本当にお疲れ様でした!

 そして夜は市吹で合奏~!!
 「Mot,FUJI」 真島俊夫作曲 は難しいな~。報われない難しさ。「スラブ行進曲」 チャイコフスキー作曲もなかなかの難曲。。。大変だ~。

 頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました