毎年1月下旬から2月初旬にかけて開催される東部地区高等学校音楽祭。この行事は高等学校音楽研究会と高等学校文化連盟三専門部(吹奏楽、器楽・管弦楽、合唱)の共催で開催される行事です。吹奏楽部だけでなく、合唱部やギターマンドリン部、クラス合唱など多彩な参加団体による発表会です。吹奏楽の発表会とは雰囲気が異なり、例年新たな刺激を頂くことの出来る貴重な発表会となります。
今年も数多くの学校、団体が参加し、ゲストに羽生ふじ高等学園、宮代特別支援学校が参加してくれます。校種の異なる学校が集まる会も珍しいと思います。東部地区だけの取り組みではないでしょうか。
来週には参加団体の打ち合わせが行われます。同時にバンドセッション2017の打ち合わせも行われます。それに向けて事前の実行委員会(2回目)でした。プログラムを確定させ、様々な資料を確認しました。実行委員長の杉戸高校高宮先生は本当に素晴らしい!本番まで滞りなく進めることが出来るはずです。いや~頼りになります。
ということで、年明けのイベントも色々と形が見えてきます。
さ~東部地区高等学校音楽祭で演奏する、3つのジャポニスムを形にしなければなりませんね~。あ!ある学校とプログラムが重なっていましたね~。さて、それはどこかはお楽しみ。
皆さん!お勉強頑張ってください!!
コメント