スポンサーリンク

パスポート取得!

 本日は代休。
 朝から子供たちを学校へ送り出して、すぐにパスポートセンターへパスポートの受け取りに行きました!これで10年間(正確には9年と半年)は安心です。来月にはシンガポールへ下見に。2月にはドイツへ演奏旅行。そして3月には不動岡高校吹奏楽部初のシンガポール演奏旅行です!
 ということで、来年は海外の当たり年でしょうか。やはり「世界を音楽で笑顔にする」というテーマを掲げているからには、積極的に国外へ出て行きたいと思います。そのためには英語だな~。しっかりと話せるように修行します・・・。
 パスポート取得の次はバスーンの調整。いつもお世話になっている練馬の工房を訪ねました。音楽にまつわるいろいろなお話を伺いながら、そして楽器調整を見学して時間が過ぎました。午後からは和奏ちゃんの学校公開だったのですが、ちょっと時間がかかって遅刻。保護者会からの参加となりました。
 保護者会では先生方がお話をしてくださいましたが、1時間半ほど生徒たちはしっかりと落ち着いて聞くことが出来ていました。偉いな~。寝ている子もいなかったようで、中学生はすごいと感心しました。あのお話だったら、高校生は半分以上寝るな・・・。
 ということで家のお仕事もして、代休は終了。
 リフレッシュのためにぐっすり寝ました。やはり睡眠が一番ですね。テスト明けにはばっちりリフレッシュできているはずです。ゆっくり休むようにします。
 皆さんは休めないですね。
 お勉強頑張ってください!!世界史の問題は100問。(以上ある。。。)頑張れ~。漢字ちゃんと覚えよう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました