スポンサーリンク

楽器講習会。

 日曜日は楽器講習会の会場校でした。
 東部地区では春に音大生をお呼びして講習会を北と南で2展開して実施しています。私が不動岡高校へ来てからは北地区の会場校を毎年担当させてもらっています。

 この行事は普段レッスンを受けられない生徒、入部したての初心者1年生など、多くの生徒がこの講習会で得た知識をこれからの活動につなげています。本当に貴重な機会に対して、不動岡高校が会場提供という形で貢献できる事は本当に素晴らしいです。ちなみに、不動岡高校にとっても、この地域の中学生が毎年当たり前のように不動岡高校に来る、ということにも大きな意味があります。こちらも貴重な機会です。まさにWinWinの関係ですね。

 さて、並行して開催された指導者研修会も大勢の参加者があり、とても充実した内容になっていました。とても若い先生方が多く、このような講習会が大切だと実感しました。ちなみに、指揮法研究会も並行していましたので、私はメンデルスゾーンの「スコットランド」第2楽章を見て頂きました。感動しました。大好きです。

 とっても暑かったので何名か体調不良がでましたが、それほど大事にも至らずに終了することが出来ました。私は東部支部の支部長として、加盟団体の皆さんに少しでも貢献できる事は無いかと考えています。今回の講習会を年にせめて1回、出来れば2回開催できればどれだけ良いかと思いました。

 役員をやってくれた5名もありがとう!
 しっかりと勉強もしていましたし、「家より勉強できました!」と言ってくれたので、これまたWinWInの関係でした。

 夜はおおみや市吹の練習。
 結構疲れましたが、充実の日曜日でした。さ~テストが始まりますね!!
 そしてもうすぐ部活も再開。学校祭盛り上がっていきましょう~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました