続暑い日々。

 本当に暑い日々が続いています。
 私が住んでいるさいたま市よりも、加須市は「暑いぞ熊谷!」に近くて3度くらい違うのではないでしょうか?言い過ぎ!?でも本当に暑い・・・。夏本番です。
 
 さて。
 何にもしていない時にもふと「たららら~」と課題曲が流れる状態になってきました。良いことなのでしょうか・・・。まだまだあちこち水漏れしている水道管を手直しし続ける、そんなイメージの日々です。「木を見て森を見ない」と批判されてしまいますが、まずは木がしっかりと立ってないと話になりませんからね。
 
 古田先生からも「新鮮な気持ちで!」というアドバイスを頂きましたが、ま~難しいですね~。さすがにこう毎日やっていると。。。また工夫しようと思います。
 
 いずれにせよ着々と精度は上がっているのですが、まだまだ先は遠い感じです。
 あれもやって、これもやって、なんてバタバタしているうちに本番になるんですね。まずは地区大会。自分たちの演奏に自信を持てる、そんな練習をしましょう。
 
 まだまだこれからが本番。
 厳しい時は成長している時。
 ここを乗り越えれば最高の時間が待っています~!ステージで鳥肌の立つ演奏を想像して、今日も明日もコツコツ積み重ねて行きましょう。
 
 そうそう!
 お手伝いに行っていた北川辺中学校がD部門で優秀賞を受賞していました!素晴らしい!!D部門では最高の賞ですから、本当に良かったですね~。13名の少人数でよく頑張りました。教えるのを手伝ってくれた不動岡高校吹奏楽部卒業生のH君、本当に助かりました~。ありがとう!
 
 それから私が初任でお世話になった庄和高校は金賞を受賞して県大会進出!
 いや~素晴らしい!!顧問の先生が切り替わって最初の年に見事に金賞。おめでとうございます!!県大会も頑張ってください!
 
 さ~自分の番です。
 皆さんの頑張りをエネルギーにさせて頂いて、明日も頑張りますよ~。部員達の真剣なまなざしが私の気持ちを大いに盛り上げてくれます。もう本当に佳境。このメンバーで練習出来る事に感謝し、毎回の練習を大切にして頑張ります。
 
 明日も頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました