スポンサーリンク

予餞会。

 とうとうこの日がやってまいりました・・・。
 毎年の事ですが、3学年団による出し物。私は教員生活で3回目。まあ
これまでの中で最大の難題でした。とにかく先生方はベテラン揃いで、色々とお願いするのが難しく・・・。でも結局生徒のために!ということで、サービスたっぷりに本番を盛り上げて下さいました。本当に感謝感謝です。

 それにしても先生方の昔のお写真。いや~作っていてもびっくりするようなお写真ばっかりで、とっても楽しかったです。生徒の皆さんも楽しんでくれたようで良かった良かった。私の中学、高校とほとんど変わっていない事がウケていましたね。自分でも笑ってしまう位です・・・。それから同級生の栗原先生にも登場して頂きました。これも盛り上がりましたね~。

 さて。
 3学年団の出し物は「劇」風でしたが、かなりのアドリブでほぼ即興劇って感じになりました。みんなで頑張った旗体操。いや~上手くいかなくってびっくり。練習では何とかなりそうだったのにな~。それから私はレミオロメンの「3月9日」を歌いました。緊張した~。まるっきり一人で歌うのって緊張するけど、気持ちいいもんですね~。楽しんでしまいました。

 とにかく生徒の皆さんの反響も良く(ま~自己満足ですが。良いんです。頑張ったから!)やって良かったなと。毎年続けて頂きたいものです。先生方本当にありがとうございました!そして優しく見守ってくれた生徒の皆さんありがとうございました!その優しさに本当に救われました。

 3年生とは次は卒業式の予行。そして卒業式でお終いです。寂しいもんです。あと2日。みんな大切にね~。まだまだこれから進路に向けて踏ん張っている人もいますね!諦めないで頑張れ~!!

 明日はレッスン。
 私も勉強します!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました