ホール練習!

 無事県大会進出ということで、ホール練習で最後の詰めを行う事ができました。
 午前中から課題曲、途中D部の合奏、そして課題曲の続き、自由曲へと合奏をしました。合宿に引き続き保護者会の皆様より差し入れを頂きました。本当にお心遣いありがとうございます!
 
 1日ホールにいると外の様子が分からないのですが、途中からゴロゴロと雷の音が聞こえたな~と思ったら突然の停電。最初は非常電源がついて灯りがあったのですが、その後真っ暗闇なる時間もあったりしてびっくりしました。ホール内での停電は初体験だったので、ちょっとドキドキ、ワクワクしてしまいました。これのお陰で脳が刺激されて元気いっぱいになりました。
 
 まだまだ課題はたくさんありますが、だんだん一朝一夕には改善出来ない大きな壁ばかりになってきます。今回の課題曲5番はとにかく難曲だったので、このような手詰まり感が出てくるまで時間がかかりました。昨年の斉太郎節はあっと言う間だった・・・。ということで、やっとここまで来られたなと言うところです。
 
 さて、明日はとうとう県大会。
 出番は4時50分と本当に最後の出番。ちなみに昨年に引き続いて大トリを飾るのは市立浦和。やっぱり持ってるな~。とは言え今回は不動岡高校も持っています。これは本当に素晴らしいくじを引き当てたなと。後は思い切り自分達の演奏をやりきるのみ!結果は付いてくる物。そして審査員の先生が決める事。
 
 今からドキドキ、ワクワクです。
 そして今日も部員達は一生懸命に練習をしていました。とっても素晴らしいメンバーです。このメンバーと演奏する機会を心から楽しんで、味わってきたいと思います。あっと言う間の12分間ですが、最高の12分間にします。どうぞ応援よろしくお願いいたします!!
 
※停電中の写真です!

イメージ 1

コメント

タイトルとURLをコピーしました