スポンサーリンク

ドラムってすごい!

 今日は久しぶりにドラムのレッスンをお願いしました。合奏で実際に先生に叩いて頂くと、もう演奏はがらっと変わりました。それを聴いた生徒が先生に続いて叩くと、これまたがらっと変わっていてびっくり。やっぱり本物を聞くことが一番の勉強と言うことですね。
 本日お越し頂いた工藤先生は、今度バンドセッションの中学校北バンドでもご指導をお願いしています。これを機に中学校でもドラムのたたき方を知り、ポップスの演奏が楽しくなればと期待しています。毎年のことですが、クラシックもポップスもばっちり盛り上げましょう!!
 私もとても勉強になりました。
 ドラムの椅子買いました。(ねじ式のはNGだということです・・・。)お金かかるな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました