久喜東中学校と不動岡小学校

 本日は午前中は久喜東中学校へお邪魔してきました。目的はなんと!私が合唱祭の審査員というお仕事をさせて頂いたのです。いや~本当に緊張しました。始まりと終わりにお話をさせてもらいましたが、3年生を中心に気持ちの入った雰囲気は独特な緊張感がありました。
 1年生から3年生まで全ての団体を体育館の中央で聞かせて頂きました。
 学年を追うごとに素晴らしくなっていき、中学生の1年間は本当に大きいのだなと実感しました。そして3年生の素晴らしい歌声に感動しました。色々と工夫もなされていて、4クラスともに魅力的な合唱でした。審査員として代表を選出しなければならないのが本当につらいことでしたが、代表になったクラスは次の発表会でもベストを尽くして頑張ってください。ちなみに同じ日、同じ時間に合唱祭だった長女のクラスは入賞できなかったそうな・・・。お疲れ様。
 さて、午後からは気分を一新して毎年お邪魔している不動岡小学校でのコンサート。
 今回も新曲を取り入れて頑張りました。最後の校歌合唱までいれると1時間を超えるコンサートになりましたが、みんな最後まで真剣に、楽しんで聞いてくれました。私が着任して5年目。最初の年に1年生だった子ももう5年生なのですね~。歴史を感じます。ぜひこの中から将来の吹奏楽部員が生まれることに期待しています。
 ということで盛りだくさんの1日でした。
 あ、夜は市吹も頑張りました。定期演奏会が近いのですが・・・。こちらも頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました