人間ドック

 人生初の人間ドックに行ってまいりました。
 すべてが初めてで、結構緊張したのですが何とか無事最後まで終えることができました。

 まずびっくりしたのが、朝8時に受付に行ったのですが私の受付番号が50番。そして最終的には100人くらいいたのではないでしょうか・・・。流れ作業のように進んでいきましたが、やはり毎回結構待ち時間がありました。それでも検査項目が20くらいあって、11時半ごろには終わりましたから早いほうでしょうか。

 まずびっくりは視力。たぶん乱視のせいでしょうか、右目が0.8、左目が0.4と。。。これはいけませんね。もう一度眼科へ行かなければならないのかもしれません。そして眼鏡!?嫌だな~。

 それから採血で「血管が見えにくい」と初めて言われました。思わず名札を見ると、看護師長さんとあったのでベテランの方だと思うのですが・・・。こんなにばっちり血管が見えているのに・・・。どうしてでしょうか?

 最後はバリウム。昨年健康診断で初めて飲んだのですが、今回はバリウムの量が多かった!!飲みきれないよ~ってくらい飲まされました・・・。ぐるんぐるん回って何とか終了。よかった~。

 ということで、美味しい昼食までついていて無事終了。
 頑張りました!
 あ~疲れた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました