期末考査初日。

 不動岡高校では前期期末考査が始まりました。
 初日に世界史B(2年)のテストがあり、ちょっとミスがありましたが、ま~大事故にはならずに一安心。あとは採点の結果を見て、出来具合楽しみにしております。いや、不安もありますが・・・。

 さて、テスト監督、テスト巡回終了後は常任理事会。会場の鈴谷公民館で、15時から19時まで会議は行われました。いろいろと重要な内容の検討が進みました。その中でも非常に、非常に重要な懸案事項について方向性が示されました。これから理事会にて精査し、私自身はゼロベースでの検討を主張していきたいと考えております。(豊洲よりもひどい)

 これから秋の時期は、東部支部主催の楽器講習会(高校と合同練習形式)、バンドセッションの練習が始まります。今回は中学北2年生バンドを指揮するという、大役を仰せつかっております。何としてもしっかりと充実した内容にしなければ、と身の引き締まる思いです。目下の懸案事項は選曲。ず~っと悩んでいるのですが、なかなか思うような曲が出てこなくて・・・。何とかします。

 2月の旧楽曲研修会は今年度から埼玉県バンドクリニック2017と改称。ここで、昨年に引き続き高校合同吹奏楽団を募集します。今回は越谷南高校を会場に、顧問の萩原亮彦先生を中心とした80名程度の合同吹奏楽団になります。演奏機会は埼玉県バンドクリニック2017のファイナルコンサート。他の指揮者申し込みのあった学校から選ばせて頂きますが、今からわくわく、ドキドキします。

 そしてアンコン、ソロコン、新人戦、それからシンガポール演奏旅行。 
 本当に目白押しの日々です。あっという間に過ぎ去ることでしょうね。お互いに一日一日を大切にしていきましょう。そして私は明日人生初の人間ドック。今からドキドキ。水も飲めないなんて・・・。これが一番つらいな~。体が何ともない事を願います。。。

 さ~明日はテスト2日目。
 しっかり頑張ってくださいよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました