スポンサーリンク

休日の部活。

 GWも佳境の週末。土曜日は部活で、日曜日はOFFという予定でした。
 土曜日は1年生と一緒に文化祭で演奏する「陽はまた昇る」と「365日の紙飛行機」を練習しました。さらに課題曲の合奏も細かく始めました。来週にはレッスンもありますしね。定期演奏会が早かったので、例年以上に早い取り組みです。だんだん課題曲の良い部分が見えてきました。ここが難しい、という箇所も明確になってきました。はやくあとはやるだけ!という状態にしましょう。

 さて、練習終了後はおおみや市吹の合奏。私は下ぶりとしてセント・アンソニー・ヴァリエーションを合奏しました。本当に難曲ですが、とっても分かりやすいので演奏していて楽しい曲です。まだちょっとあぶなかっしい部分もありますが、本番まであと少し。大人の集中力に期待。自分が文化祭と重なってしまって出られないのが残念・・・。これで2回目かな~。

 ということで、普段通りの土曜日になりました。
 GWが明けるとテスト週間が始まりますね。勉強も本格化させましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました