スポンサーリンク

夏祭り。

イメージ 1
 この日は新体制となって初めての依頼演奏。いや~こんなに早く本番がくるとは思いませんでした。ありがたや。
 演奏会場は久喜の青葉地区など3地区合同の夏祭り。とにかく本番までに間に合うかが心配でしたが、みんな本当によく頑張ってくれました。

 ちなみに土日ともに春日部ウイングハットではマーチングの大会が行われておりまして、吹奏楽コンクールでは全くお仕事を出来なかった私はここでしっかりとお役に立てないと・・・。ということで午前に合奏を行って、すぐにウイングハットへ。そして集計のお仕事をしてから夏祭りの会場へ。 

 たどり着くとすでに会場は良い雰囲気に出来あがっておりまして、地区長の方も随分と饒舌に紹介してくださいました。

 演奏会場はいわゆるステージではなく、360°全方位にお客さんがいるというセッティングでした。これって結構指揮者は恥ずかしいんですよね。演奏中の顔を見られるのは~。とにかく蝉の鳴き声に負けないように、暑さ、そして蚊に負けないで演奏してまいりました。

 お客様、地区の役員の皆さんにもご好評を頂き、是非来年も!というお言葉を頂きました。来年も新体制最初のイベントは久喜の夏祭りですね!!終わった後のかき氷は美味しかったですね!!

 夏休みも終盤。
 お祭りに出ると「宿題やらなくちゃ~」という気持ちになりますね。

 怒涛の2学期がもうすぐ始まります!徐々にエンジンをかけていきましょう!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました