スポンサーリンク

本番!?

 今日は朝から学校の鍵を開け、走り、部活の朝のミーティング。やはり風邪引き、インフルが猛威を振るっていて残念な感じ・・・。これは抜本的な改革をせねば!

 生徒の日誌を見ると「乾いていて危険。加湿器の導入を!」という献策があり即決。和室を適度な湿度で、ウイルスが飛ばない状況を作ります!火曜日には物が届くかと。今からのその効果が楽しみ!

 ちなみに夜は市吹の本番後打ち上げがありまして、そこに看護師さんがいたので風邪の予防についてレクチャーを受けました。やはり手洗い、うがいだそうです。看護師さんはウィルス真っ只中で作業していても、徹底的に手洗い、うがい、アルコール消毒をしているおかげで風邪はひかないそうです。

 ということで。
 撫子会館の入り口にアルコール消毒を設置。これから朝、昼、放課後と撫子会館に入る場合は「アルコール10秒消毒」を義務化します。これで確実に風邪は減るはず。やはり病では元気に部活はできません。この加湿器、アルコール消毒がどれだけ効果を見せるか!今から楽しみです。

 そうそう加湿器には「ユーカリエキス」を加えると、より殺菌効果が高まってよいそうです。これも試してみよう。とにかく健康を維持するには気愛だけではだめだ、と言うことを思い知らされているので、ここで何とかします。

 さて。
 市吹の本番はま~そこそこかな。
 課題は色々と見えましたが、一番の課題は客席。本当に少なくて、涙が出そうになりました。今までで一番少なかったのは、台風が直撃して100人くらいしか来てもらえなかった時でしたが、その時に次ぐ少なさではないでしょうか。。。300人かな~。やっぱりお客あっての演奏会ですからね。

 久喜高校の定期演奏会はなんとしても1200人満席。
 そろそろ達成しないと。そんなに難しい目標じゃないはず。全員が協力すれば必ず達成可能です。満席のお客様へ、自分たちの努力の結晶を見ていただく。これ以上に幸せはありませんね。

 と色々思った一日でした。
 今週は3年生が学年末考査。ちゃんと最後までまじめにやって下さい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました