スポンサーリンク

東部進学フェア

 昨年に引き続き、春日部で開催された東部進学フェアへ参加してきました。昨年は大盛況で、ひっきりなしに中学生に説明をしていたので、今年は気合いを入れて行くぞ!と思っていたのですが・・・。キューブホール自体に中学生の数が少なくて、不動岡高校のブースは結構すかすかでした。ほとんどの学校が同じような状態で・・・。でも!野球部効果か、隣の白岡高校は大盛況でしたね~。さすが。
 
 その後学校へ戻り、加須市吹奏楽団の皆さんへ打楽器をお貸しする準備。無事終了すると今度は、奥様の車が調子悪いとのことでディーラーへ。さらに夜はおおみや市民吹奏楽団の練習で、久しぶりに秋山先生のレッスンでした。秋山先生は本当にお元気で、試奏(初見!)で「デュオニソスの祭り」をやるぞ!と楽しそうに合奏なさっていました。団員は・・・。ちなみにTubaはB譜を読み替えて、あの連符を吹くのはちょっと。。。心が折れました。
 
 ということで充実のお休みでした。
 明日は部活再開。とうとう中国から嘉平吹奏楽団をお迎えします。しっかりと準備をして、楽しい3日間になるようにしましょう~!!
 
 明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました