引退式!

 とうとう引退式となりました。
 残念ながら今年もこの時期に引退式となってしまいました。やっぱり久しぶりに3年生と一緒に合奏していると、本当に懐かしいな~。やっぱり寂しいな~。
 
 思い出の曲を合奏しながら、色々な思い出に浸ってしまいました。それにしても課題曲5番が難しい事を再認識。それなりに振れましたが、いや~何とかなって良かった。よく頑張りましたね。
 
 今年は昨年の反省を生かして、3年生の一言は2分間というお願いで、新部長の荒川君が合図のシンバルを鳴らすという新機軸。誰もシンバルは鳴りませんでしたが・・・。そしてみんなのお話しは実感がこもり、感情も高まり、顧問も涙して、やっぱり充実した1年間だったと思いました。
 
 毎年の事ですが、3年生がうらやましがるような次の1年にする事。それが私の目標です。
 今年は更にレベルアップして、充実した活動にしていきます。結果はその先にあるものだと信じて、これからは52代の皆さんがここまで育ててくれたFWOを、53代と一緒に飛躍させるべく頑張って参ります。
 
 今日まで本当にありがとう。本当に楽しかったです!!
 また一緒に音楽出来る日を楽しみにしています。今は受験勉強!こちらに全力を注いでください!!
 これからはOBOGとしてFWOを応援して下さい。よろしくお願いします!!
 
 さ~また明後日から頑張りましょう!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました