音楽部関東大会!!

 何と不動岡高校音楽部が埼玉県大会にて金賞を受賞、見事関東大会進出を果たしました!!素晴らしい!!私のクラスにも何人もいますし、これまで担任した音楽部の生徒も多くって、本当によく頑張りましたね~!鳥肌が立ちました!!
 
 埼玉県代表になることはハードルが高い事です。吹奏楽と合唱では違うのでしょうが、今年は強豪校に波乱があったりしてそんな中での代表獲得!音楽部盛り上がってるだろうな~。みんな本当におめでとう!!ぜひ関東大会でもその歌声を響かせてきてくださいね!!
 
 さて、私達吹奏楽部も後に続きましょう。
 今日はオープンキャンパスが続出してお休みが多かったな~。残念。予定をミスりましたね。来年は必ず改善しましょう。そんな中でも基礎合奏でのサウンドはかなり改善しました。まだまだしっかりとした基準を共有出来ていないので、今日のようにどんな音を出して練習するのか、ということを共通認識として持てるようになる事が大変重要。まだまだ積み重ねるしかありません。
 
 今日は人数が少なめだったからでしょうか、随分とまとまったサウンドになりました。これがフルメンバーでも出来る事を期待して、明日も気合いを入れて頑張りましょう。後は元気を表に出すことかな。もっともっと雰囲気を盛り上げないとね。せっかく頑張って練習しているのですから、良い雰囲気でやりたいですよね。それを創り出すのは皆さん一人一人です。自分が出来る事をしっかりと意識して、後は実行あるのみ。
 
 新体制が軌道に乗るまで、もう少しかかりそうです。期待の第53代、54代。どこまで成長してくれるか、今からとっても楽しみです。今日を大切に頑張りましょう!また明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました