さあ始まりました!!

 とうとうコンクールへ向けた練習が再開されました。待ちに待ったこの日。部員のみんなはテスト明けということで、極度の睡眠不足の中での練習だった人も多いでしょう。とにかくスタートということで気合を入れて始めました。何でも始まりが肝心ですからね。あっと言う間に今日は終わってしまいました。また明日も本気で頑張りましょう!!
 さて今日はちょっと余裕のある日程だったのが、依頼演奏の打ち合わせ、そして打ち合わせ終了後に急遽不調の楽器をザ・クラリネット・ショップに持ち込む事になりにわかに大忙し。それにしても何だか錦糸町へ行く時はいつも雨・・・。さてさて不調だった楽器も見事に回復し、本人も驚くほどの改善。さすがです!本当にすごい。ありがとうございました!!あの腕前をもってして、あのお人柄。そりゃ商売繁盛するはずです。今後ともよろしくお願いいたします!
 ところで久しぶりにレンタルした中で、今日は「手紙」という作品を見ました。早くに両親を失い、兄弟だけで生きてきた主人公。兄が強盗殺人を犯してしまった事で、人生が大きく変わっていきます。殺人犯の弟ということで住む所、夢、恋人さえも奪われていく。そんな中で助け合い、支え合って生き抜いていく。最後のシーンは涙無しには見る事が出来ませんでした。
 特に特に!沢尻エリカさんの演技は秀逸でした。引き込まれました。いやーすごい女優さんです。心にグッとくる、締め付けられるような切なさを感じさせてくれる演技でした。この映画はお勧めです!
 今回レンタルした「男たちの大和」、「ディパーティッド」、「手紙」のどれも平均点以上の出来でした。特に邦画のエネルギーを感じました。いやー日本映画界は熱いですね!!ハリウッドに負けていません。本当に。
 また借りに行こーっと!映画って本当にいいものですね。さよならさよならさよなら!(って知らない人の方が多いのでしょうね・・・)
 さて皆さん明日は世界史が返ってきますよ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました