テスト2日目。

 私は不動岡高校では教務部という分掌に所属しています。
 今回のテストではテスト監督の先生を割り振ったり、いろんなお仕事をしました。そして今日は一日「教務担当」ということで、職員室に一日居なければならないお役目でした。

 お仕事は体調が悪かったりして保健室受験をする生徒の対応。テスト問題を用意して、監督の先生にお願いして、バタバタと。今日は2人ほど保健室受験が居て、ちょっと忙しく働きました。何とかミス無く終えることが出来て安心。

 初任の学校でずっと教務をやっていたので、懐かしい感じがします。前任校ではずっと生徒会。全く仕事の雰囲気が違うので、これはこれで楽しいです。

 テストも大きなミス無く終わったし、めでたしめでたし。後は皆さんの出来に期待です!

 さてテストが終わるとすぐに宮代高校へ。
 高等学校音楽祭の出演校打合せでした。不動岡高校吹奏楽部は1月29日の出演。何と不動岡高校の前は久喜高校。後は越谷南高校。う~ん緊張しますね。。。

 音楽祭で演奏する曲はまだ合奏もしていませんが、ギリングハハムの「主よ導き給え」ときゃりーぱみゅぱみゅの「ファッションモンスター」。ばっちり演奏して、会場を盛り上げましょう!

 もう少しで部活再開!そしてすぐにアンコンの県大会だ~。打楽器頑張れ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました