スポンサーリンク

高校音楽祭2日目

今日は音楽祭の2日目でした。久喜高校は1年生の音楽選択生徒が参加しました。今日は抜け出して聞きに行く時間が無く、ちょっと残念でした。そうそう音楽科の栗原先生は行ったり来たり、しかもステージ衣装(+お化粧)でということで「忙しいー!」って言いながら学校を出て行きました。お疲れ様です。
さてさて今日は7時間目ということで練習時間が短く、なかなか練習が進みませんでした。昨日に引き続き「千と千尋」の合奏をしたのですが、課題は山積みですね。まだまだ本番へ向けて光が見えてきませんが、必ずいい演奏をするんだという強い気持を持って練習を積み重ねて行きましょう!今日はリズムの甘さ(特に三連符!)が目立ちました。これはリズムの取り方も問題ですが、タンギングにも大きな問題がありそうです。とにかく!克服していくしかありません!!みんな頑張れ!!!
本番まであと4日。この時間で出来る最高の練習をしていきましょう。少しでも22日が楽しみになれるように。
明日も合奏です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました