今日は1日練習。

 本当に暑い1日。エアコンの無い環境での練習は危険だと思います・・・。一体この先どうなるのでしょうか。やっぱり40℃を越える日々が来るのでしょうか・・・。
 
 ということで、出来るだけエアコンのある環境を探し求めて、練習場所を確保する毎日です。特に午前中はパート練習ということで、10箇所以上の確保が必要なのですがなかなかそうもいかずに苦労しています。教室のエアコンは使えませんので・・・。
 
 そして午後は合奏。
 やっと通し練習をする事が出来るようになってきました。まだテンポが安定しませんが、これは指揮者がちゃんと出来るようになれば大丈夫。はい。頑張ります。
 
 やっぱり最後まで吹ききる体力(精神的にも肉体的にも)がまだ足りませんね。これからどんどん積み重ねて行けば慣れる事でしょう。2曲とも大曲ですので本当に大変です。でも不動岡高校吹奏楽部は飛躍的に成長しています。そしてかなり高い集中力を発揮して練習に取り組めています。今なら何でも出来る!って気持ちになりますね~。これが1年間続くけば!な~んて毎年思うことですね。
 
 とにかく残り少ない時間にどこまで仕上げられるか。
 後悔の無い練習を積み重ねて行きましょう。まだまだ先は見えません。いや、見えてはいけないのかも知れません。本番、その時まで自分達の演奏を磨き続けましょう。
 
 明日はホール練習!!
 あっと言う間の1日になると思いますが、集中してたくさん練習して、そして思い切り楽しみましょう~!!
 明日も頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました