スポンサーリンク

ホール練習終了~。

 二日間のホール練習は本当にあっと言う間。
 見事に一瞬で過ぎ去りました。今日は講師の先生や、日頃お世話になっている先生からもアドバイスを頂くなどして充実した練習になりました。ま~課題曲五番。進まないよ~。ここも、あそこも、あっちもこっちも直して直して。出来るまで!と思ってやっているとあっと言う間に2時間、3時間と時間が過ぎ去りました。

 こんな風にあれも、これもってやっていく練習は久しぶりだな。
 早くも不動岡高校でこういう詰める練習がやれる事がうれしいです。ま~部員のみんなはかなり「ヘトヘト」な雰囲気が醸し出されていますが、今はとにもかくにもやり切るしかありません。もちろん私もヘトヘトにはなっていますが、そんな事は言っていられません。皆さんには負けられませんからね~。

 詰めまくっていくことで、5番のサウンドは変わって来ました。ああやっぱり様々な要素が揃えばこんなに美しく響くんだなと実感。まだまだその可能性が見えただけですが。その可能性を何としても広げて、この曲が持っている素晴らしさをしっかりと表現出来るようにしたいです!

 部員のみんなの意識も高い!
 だからどんなに厳しい練習でも、必ず強い気持ちで乗り越えて行ってくれます。いや~遠慮なくやらせてもらっています。これを演奏につなげる事、そして本番に出し切る事。

 まだまだ時間はあります。
 素晴らしいホールでのリハーサルは終了。何としてもここでの経験を最後のひと伸びにつなげましょう。ここからが勝負。最後の最後まで諦めないで、チャレンジし続ける事です。

 お互いに頑張りましょう~。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました