所沢へ。

 今日はD部コンクール前日。
 しかしながら指揮者は初任者研修。私は午後から大会役員ということで、午前中にD部の合奏をしてから所沢へ。最後の最後の仕上げですが、まだまだ良くなる余地があって素晴らしいです。このコンクールを通じて一人一人が本当に成長しました。特に2年生の頑張りは目を見張るものがあります。間違い無くA部メンバーと遜色無いレベルまで成長してくれました。これからが楽しみです。
 
 合奏の最後には恒例のA部メンバー前での発表演奏。そして横断幕のプレゼント、お食事会?!
 とにかく緊張しまくっていましたね。あそこまで緊張しなくても・・・・。でも、これで本番は大丈夫だね。明日は私も舞台袖で見守ることしかできませんので、本当にドキドキ。アンコンの時みたい。みんな頑張れ~!!田村先生も頑張れ~~!!
 
 さて、すっ飛んで所沢へ。とんでもなく渋滞していて本当に疲れました・・・。
 久しぶりに集計のお仕事をして、緊張感のある作業でこれまた疲れました。B部門の様変わりに驚きました。思えばB部門を離れて10年経つのですね。
 
 右も左も分からない頃に声をかけて頂き、何度も合同練習をさせて頂いた先生は教頭先生になり、副理事長として賞状を授与して講話をなさっていました。本当に月日が流れるのは早い。こんな日が来るとは!
 
 そんなノズタルジックな気分で帰りは大宮のお祭りで大渋滞。これまたげんなり。家に着くと公文に行っていない長男を公文を連れて行き、帰ってきてからは宿題をやらせ、5歳次男と就寝。しかし寝落ちして気がつくと一人だけ。不機嫌な奥様が3人を引き連れて登場して本日終了。
 
 さ~明日も頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました