祝県立高校決勝進出!

 夏の高校野球も佳境。とうとう決勝戦となりましたが、何と県立高校が決勝まで進出。そして同じ加須市内の私立高校と、東部地区の県立高校の決勝という顔合わせになりました。どちらを応援しようか、となりますがやっぱり普通の高校生に甲子園に行く!という夢を叶えてもらいたいですね~。方や私立のメンバーは北海道、大阪、神奈川などオールスターキャスト。プロ野球も真剣に考えているのでしょうから、この決勝戦は何としても勝つ!という意気込みでしょうね。野球は本当にすごいな~。いずれにせよどちらも高校生!思い切り野球をして下さい!
 
 そして応援ばかりでなく、自分達の出番も近付いてまいりました。D部の本番もすぐそこ。A部はやっと自由曲に手が付けられるようになってきました。こちらも結構手強い。でも課題曲と違って、感情移入しやすいのでどんどん仕上がって行きます。やはりコンクール直前の集中力は素晴らしいですね。どこまで良い演奏に仕上がって行く気がしてしまいます。
 
 とは言え時間は限りがあります。
 このメンバーで演奏することに心から喜びを感じて、今を大切に一生懸命練習しましょう。まだまだチャレンジする事が出来る素晴らしさに感謝して。もっともっと良い物にしていこう!!
 
 さ~ここからが正念場!!
 頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました