コンクール抽選会。

 とうとうこの日がやってまいりました。
 朝は学校へ出勤。土曜日の代休なのですが、朝から校長面談でございました。色々とお話をさせて頂き、これから一生懸命頑張りますということで学校を出ました。

 今年は上尾高校の皆さんがたくさんお手伝いしてくれて、仕事も本当にスムーズ。これも役員の先生方のご協力、そして何より今年でご勇退なさる大谷部先生のご尽力のおかげです。本当にありがとうございます。

 そしてメインの抽選。
 そうそう私が連絡をミスって幹部のみんなの到着はギリギリに・・・。ということで抽選順はどちらも最後。ということで残りものには福があった!?

 D部は31日の15番。A部は9日の13番。どっちも良い所?!
 はい。出演順は関係ありません。私たちの最高の演奏をするのみ。

 さ~本番までの道のりがはっきりしました。あとはやるのみ。
 で目標はどうですか?
 これがはっきりしなければ。日々の努力もやっぱり気合いが必要。その気合はどこからくるのか、と言えばそれははっきりとした目標意識。まだまだ確認が必要です。いやこれは最後まで確認して、信じることを約束し続ける事です。

 私のとって不動岡高校で最初のコンクール。
 どこまで自分達で進むのか決めましょう。決めれば気持ちが変わります。気持ちが変われば行動が変わります。そして素晴らしい演奏を奏でる事でしょう。

 日本全国吹奏楽の夏です。
 暑くなりましょう。いや。熱くしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました