スポンサーリンク

課題曲な日々。

 今日も課題曲。
 職員会議が長く、でも70ページにわたる資料の割には早くって5時半には終わりました。終了後は課題曲の合奏へ。セクション練習の成果もあって、随分と整理されてきました。それでも難しい!こんなに難しい曲はなかなかやったことがありませんな。はい。だからこそ、これを仕上げれば素晴らしい評価が待っています!
 
 やっぱりリズムがピシッと揃うことが大切。そうしないとこの曲の魅力は半減。もちろんコンクールの評価も檄落ち。そして透き通ったサウンドが魅力。そのためには音程、息のスピード感が揃わないとね。まだまだそこまでいきません。
 
 まずは楽譜通りに音符をならべないと。
 それからですな。7月18日のプレコンクールまでに通せるようになるのでしょうか・・・。まだそこまで行けるきがしませんな・・・。
 
 とにかく完成まで、一歩一歩進んで参りましょう。
 今年は本当に高い山に挑んでいます。チャレンジしている!って日々実感出来ます。苦しいですが、でもそれが楽しくなってきました。何とかする!という強い気持ちで明日も頑張りましょう!!
 
 毎日があっと言う間に過ぎ去ります。
 野球応援も近づいて来ました。みんな刻一刻と最後の部活を終えていきます。寂しいな~。吹奏楽部の夏は終わらない!!
 
 頑張ろう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました