スポンサーリンク

細かく細かく。

 今日はD部が久しぶりの合奏。
 田村先生にお任せしているので、2展開できる事に感動です。私はA部のセクション練習を見ましたが、どうしても音程の合わない部分、音が切れない部分、等々各自、各パートで改善してくる箇所が明確になります。どちらかというと課題を改善する事よりも、課題を明確化する時間になっていますね。まだそんな段階ということです。
 
 それにしても一般的には期末テストの季節のようです。不動岡高校は来週1週間だけ(4日間のみ)テスト期間になります。第2中間考査と呼んでいますが、3年生国立文系は1教科のみ、私立文系は無し。テストも2日間だけですが、一応テスト期間になります。ああ、オーストラリアからキンガロイ高校が来校して、20名以上がホストファミリーとして家にお迎えします。テスト勉強は・・・・。出来るのかな~。
 
 逆に期末テスト終了後の半日授業みたいなものは存在しません。7月16日までめいっぱい授業です。3時35分まで65分授業が展開するのです!そして最終日も午後は芸術鑑賞会。これが不動岡高等学校!ということで、コツコツと積み重ねて参りましょう。
 
 ここからが集中力の見せ所!
 明日は土曜授業ですよ~!!
 頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました