テスト前日

 テスト前日ですが、不動岡は7時間授業でした。終了は16:15。頑張れ!不動岡生!自習の時間も多かったようですから、勉強も進んだ事でしょう。

 私もテストが完成して感無量。良かった〜。日曜日にもせっせと作っておいてよかった。後は色々と仕事を済ませて、と思ったらあっという間に勤務時間は終了。

 定期演奏会も近いので、楽器を吹けるようにする!という事で毎日練習する事にしました。今日で3日連続吹きました。一体いつ以来でしょうか。やっぱり音は変わって来たし、反応も良くなります。リップスラーもゆっくりならば。。。まだブツブツに切れますが。悲しい。

 11/22の本番まで続けて、久しぶりにちゃんと演奏する本番にしたいと思います。団員指揮をやっていた時は月に1回か2回しか吹きませんでしたから、そりゃー音も出なくなりますよね。今は何故か運営係という事で、平日の場所取りに行く係に配置転換です。全く役立たずですみません。。。

 今後、おおみや市吹を指揮する事はないでしょうから、一団員、テューバを吹く人として楽しく音楽をしたいと思います。思い起こせば、指揮も指導もなーんにも出来なかった若かれし頃は、本当に楽器に情熱を注いでおりました。平日も練習してましたね~。だからこそ、練習でも、本番でも納得できないことは必ず改善しようと頑張りました。やっぱり頑張った分、思いも強くなりますよね。

 かつては若気の至りで、当時の指揮の先生とバチバチやりあってしまったこともあります。アンコンの会場の駐車場で。。。反省。指導も指揮も本当に大変なんですから。今はスコアを読んだり、勉強することが無いので時間的にとっても楽です。やっぱり自分の曲と先生方の曲を頭に入れて合奏、というのはなかなかハードです。当時の指揮者の先生も、本業の学校での指導と市吹といっぱいいっぱいだったのでしょう。謝礼はお支払いしていましたが、ほぼボランティアみたいなものでしたからね。団員指揮は完全ボランティアですし、団費支払って楽器も吹けないで指揮してるんですから・・・。これは厳しいです。(もう団員指揮じゃないから言える!)

 とにかく、今は自分のことをちゃんとやらねば・・・。合奏の効果を最大限上げられるように練習します。本番まであと6回の土曜練習。秋山先生、武田先生、団員指揮の先生、と2回づつです。やっぱり練習しなきゃ!毎日頑張ります。

 夜はカイロプラクティックへ。しっかりリフレッシュ出来ました。いつもありがとうございます。本当身体も気持ちも安定しているのも、この施術のお陰です。もうすでに13年ほどになるでしょうか。今後ともよろしくお願いいたします。

 テスト前日もあっという間に終了しました。
 早いですね~。
 さ~皆さんも最後まで諦めずに頑張ってください!  

 朝の計量 
 69.4㎏ おお~。増えた・・・。BMI24.3、体脂肪率17.3%、筋肉量54.3㎏、内蔵脂肪レベル10、推定骨量3㎏、基礎代謝量1581kcal、体内年齢35歳 体重増えてますが、その他の数値は順調。継続!
 
 朝のエクササイズ
 ボクサーフィット 30分 シャドーボクシングも少しましになったかな~。やっぱりボクシングってやるのと、見るのとでは本当に違いますね。那須川天心くんのボクシング挑戦が今からとっても楽しみです!

 本日の食事
 36点・・・。が~ん。食べ過ぎだということで・・・。ナッツが間食に良いということで、買って来たら食べ過ぎました。やっぱりあると全部食べちゃうんです。ああ難しい。お菓子の魔力をコントロールできたら最高なんですが・・・。これからの課題です。

 やっぱり食事がすべての基本。
 身体に必要な必須アミノ酸を作る原材料をしっかり摂取するように心がけます。明日も頑張るぞ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました