3年生の居ない部活。

 昨年から始めた、週に1日の3年生は5時に部活終了という「早帰り制度。」
 今年はさらにパワーアップして、週に2日となりました。火曜と木曜なのですが、やっぱり寂しいですね~。私はD部のセクション練習とA部のセクション練習を見ましたが、D部は3年生がいないので通常通り。でもA部は3年生がいないと随分雰囲気が違います。
 
 2年生が一生懸命練習を進めていて、これはこれでとても良い経験だと思います。新体制になる時は刻々と近付いている訳です。ということで、3年生はこの時間を有効に、しっかりと勉強を進めていってくださいね~。今年の3年生はスタートが早い気がします。これから夏に向けて更に忙しくなりますが、勉強も部活もやるのが不動岡生。頑張りましょう!!
 
 さて、帰宅してからはサッカー観戦。いや~疲れる試合だったな~。あそこまで守りを固めるのか!?って位に自陣に人を集めていましたが、なかなか打開することができませんでした。スカッとゴールするシーンを期待していたのですが、逆にフラストレーションがたまってしまいました。勝負事ですので何があるのか分からないのでしょうが、何だか欲求不満な思いがたまってしまった試合でした。ま~これがワールドカップ予選なのでしょう。
 
 久しぶりにリビングにテレビが復活しましたが、1日限りの復活。またもや撤去されました。実は私も辛いのですが、女性陣にはテレビ復活の気持ちは全くなさそうです。ああ、さようならテレビ。
 
 頑張れ!日本!!
 不動岡も頑張るぞ~!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました