文化の集い。

 昨日に引き続いて、2日連続の本番となりました。何だかプロフェッショナルって感じです。

 今日は全県の特別支援学校の発表会で、「文化の集い」というイベントに出演させて頂きました。吹奏楽部と音楽部でそれぞれ発表し、最後に合同でアンジェラ・アキさんの「手紙」を演奏しました。

 私たちは「魔法にかけられて」と「Don't Stop Me Now」を演奏しました。観客の反応がとっても良くて、演奏していて本当に気分が良かったです。やっぱり音楽はお客様と一緒に作るものですね。

 小学生がたくさん来ていて(私たちの前に出演していました。かわいかったな~)キャーキャー喜んでくれました。ちなみに外で小学生達とすれ違ったら「サインしてください!」なんて言われてしまいました!

 この日一番印象に残ったのは宮代養護学校の皆さんによる合唱でした。「ライオンキング」を熱唱していました。毎年高等学校音楽祭にも出演してくださっているのですが、毎回本当に感動します。一生懸命に音楽をしている姿はとてもいじらしく、見ている者に強く訴えかけてきます。まさに音楽の本質ではないでしょうか。あの生命力、パワーは本当に素晴らしい!

 私たちはまだまだ彼らの「エネルギー」に負けてしまっています。もっともっとやれます!私たちは出来る!!と勇気付けられました。

 とにかくイベント2日連続本当にお疲れ様でした。
 明後日はアンコンだ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました