スポンサーリンク

体育祭!!

 長期間にわたる準備を経て、とうとう体育祭当日を迎えました。
 私の担任している3年1組はA団(団カラーは青)ということで、入場のパフォーマンス(入場行進は無く、団毎にパフォーマンスをするのです)やら、応援合戦(これも団パフォーマンス【団パフォ】と呼ばれます)といずれも最初にやります。これって結構不利なんじゃないかと思います。是非来年度以降は抽選にしてあげた方が良いかなと思います。ただ最後が決して有利と言うこともありません。なぜなら似たような出し物をさんざん見せられた最後の9回目は決して有利では無いということです。いずれにしても来年は抽選で。
 
 その後様々な競技が繰り広げられましたが、男子顔負けの女子による棒取り、騎馬戦、男子は普段見せないような闘争心丸出しの棒倒し、騎馬戦。(一部生徒は普段通りに猛り狂っていましたが)これも不動岡生の一面と言うことで、636名の保護者の皆さんも喜んで下さったことでしょう。(久喜高校も保護者、地域の皆様がたくさんいらっしゃいましたが、不動岡もすごいですね~。ちなみに7時前にいらしていた保護者も・・・。小学校並ですね)
 
 ちなみにA団はどの競技でも上位に入ることは少なく、私が見ていた限りでは障害物か、何だかで1位になったのが唯一だったかと・・・・。それでも昼食後の団パフォーマンスは頑張っていました。色々と試行錯誤しながら、何とかここまでたどり着きました。やり遂げたことに満足すべきだと思います。
 
 結果は最下位!
 でもま~仕方がありません。相手のあることですから。そこまで飛び抜けてダメだった訳でもなく、もちろん優勝は嬉しいでしょうが、順位に関係なくこの体育祭を通じて楽しむ事が出来れば意味がありますね。3年生は最後ですので、今回の経験を次に生かしてもらいたいですね。社会に出ても全く同じ事が起こると思いますので。私も今時の高校生について色々と学ぶ機会になりました。本当にお疲れ様!
 
 そして次は文化祭!
 私が苦手なお化け屋敷だそうです。も~。
 でもみんな一生懸命に準備しているので、多分怖いお化け屋敷になる事でしょう。ぜひ3年1組へお立ち寄り下さいませ。
 
 さ~学校祭週間も最高の盛り上がりを見せます。明日も思い切り楽しもう!!

イメージ 1

 

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました