スポンサーリンク

学校祭開会式!

イメージ 1

 本日は学校祭開会式と午後は体育祭予行。そして団結式という名前の水風船合戦。
 今日も盛り沢山な一日になりました。

 学校祭開会式では吹奏楽部は文化部発表のトリを務めました。演劇部、音楽部、筝曲部の後に吹奏楽部の出番となりました。今回演奏したのは「スーパーマリオブラザーズ」、「じょいふる」、そして定番となりつつある「ラブピ」でした。

 最初の2曲は定期演奏会で一部を取り上げましたが、今回は全曲を演奏するこということで色々とひやひやしながらの本番になりました。。。最終的には何とか仕上がったかな~。でもお客様の反応はとってもよろしくて一安心です。最後のラブピも会場全体が盛り上がって、これで吹奏楽部の印象がグッと上がったことでしょう。と信じたい!!

 バタバタしながらも文化部公演を無事に終えると、次は体育祭予行。綱引きの予選がありましたが、我がA団は1回戦で敗退・・・。残念。う~ん。当日の頑張りに期待!ちなみに去年も綱引きで予選敗退でしたが、なんと優勝を果たしましたからね~。ちなみに去年もA団でした!縁起がいいね~。さらに私は1年生からずっとA団。これも縁。3年生でA団の有終の美を飾りたいものです。私は応援だけですが。

 予選の後は恒例の水風船大会。いつからかこれが定着したそうで、全員がびしょびしょになりながら奇声を発しながら駆け回っていました。まさに若さ爆発!不動岡生のパワーに圧倒される日々です。さ~これからが本番!もっともっとテンションを上げて、最高の学校祭にしてください!!

 明日は市中パレード!!
 頑張ろう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました