スポンサーリンク

市民大学 第2回

市民大学 -吹奏楽を奏でる
を開講しました。加須市内の小学校へ児童数分の案内を送付しました。結果は大成功!30人以上の小学生が参加してくれました。うれしー!

まずは楽器体験。いろーんな楽器を体験してもらいました。そして、合奏は「パプリカ」を高校生と一緒に演奏しました。米津玄師さんの曲は初めてでしたが、とてもシンプルなのと、よく分かりませんでしたが旋法を使用しているようでした。何か新しい中に、懐かしい感じが魅力でしょうか。とにかく参加者の皆さんが喜んでいたようで、本当に嬉しかったです。とても分かりやすい貢献。幸せそのものです。

その後、みんなで基礎合奏。
だんだん一年生も馴染んできていますが、上級生も含めて音作りにはまだまだ課題が多いです。ちょっとペースを上げないといけませんね。

とはいえ、日曜日はOFF!
しっかりリフレッシュして、また月曜日から頑張りましょう!あ、私は四年ぶりの三者面談です。頑張るぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました