スポンサーリンク

楽器講習会

 吹奏楽連盟主催の東部地区楽器講習会が開催されました。会場は不動岡高校でしたが、参加生徒が362名!しかもテスト期間ということで不動岡生の役員もほとんど動員できず、色々と大変でした。でも、とにかく大勢の中学生(3人だけ高校生)がこの1日で大きく成長し、またこれからの練習につながるきっかけをつかんでくれたと思うと本当に嬉しくなりました。
 
 会場校は大変だと言われますが、私としては庄和高校、久喜高校の頃より喜んで会場校を受けてきました。それは多数の吹奏楽部員が実際に学校まで来てくれて、学校見学をしてくれるのです。このメリットは本当に大きいです。素晴らしい!
 
 今日参加してくれた中学生の中から、間違い無く将来の不動岡生が出てきてくれる!そう信じて頑張りました。なんと言ってもこの校舎はアピール度高いですね~。大学並ですから。レベル的に近い学校の校舎は比べれば、ダントツで不動岡高校が整っていますからね~。これにSSH、SGHと両方取り入れている学校は全国で2校だそうです。
 
 ぜひぜひ不動岡高校へ。
 たくさんの受験生お待ちしております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました