不動岡高校へ

 今日は放課後に不動岡高校へお邪魔して練習を見学させていただき、さらにS先生に楽曲について御指導を頂きました。お忙しい中本当にありがとうございました。
 不動岡高校の基礎合奏、合奏をみさせていただきましたが、芯のあるしっかりとした音で、響きの少ない練習場(不動岡シンフォニーホール・・・確か・・・。素晴らしいホール!もう信じられません。去年D部でお邪魔した皆さんは覚えていますね。ちなみにスクリーンがあってDVDも最高の音響でみられます。同じ県立高校でしょうか・・・。教室の床が反っている久喜高校。うーん。。。)でもきっちり音が飛んできています。これならばさいたま市文化センターでもちゃんと2階席まで音が届くことでしょう。特にホルン、Esクラ、フルート、そしてローマの祭りのトランペットソロは秀逸。さすが!って感じでした。感動しました!
 久喜高校はテスト期間でお休みですが、はやる気持ちを抑えられない!って感じで盛り上がってきました!不動岡高校とは出演日が一緒です。私がとてもとてもお世話になっている先生です(思い起こせば庄和高校赴任して、まったく指導経験の無い私を優しく御指導下さいました。今でもお世話になりっっぱなしです)ので、お互いにベストを尽くしてまずは県大会!一緒に出演したいです!!
 テスト終了の11日。一か月後が県大会です!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました