スポンサーリンク

楽器修理の嵐。

 今日からテスト1週間前となり部活は休止。
 ということで楽器修理の嵐です。まずはクラリネット。コントラバスクラからEsクラまで実に16本。いや~壮観です。ちなみに朝SHRを終えるとすぐに錦糸町へ。楽器を運び込むと速攻で学校へ戻りました。それから授業をやって、もろもろのお仕事を終えてから再び楽器を引き上げに。コントラバスクラはかなり厳しい状況だったようで、これで万全です。あとは吹く人!よろしくね~!!

 さて。
 錦糸町から越谷北中学校へ。来週に開催される東部地区吹奏楽研究発表会の打ち合わせ会準備。毎年恒例の事ですが、新たに顧問になった先生方も多いので一層丁寧に、改善して行こうということで細やかなチェックを行いました。

 帰りは恒例のH先生をお宅までお送りしました。まるでお抱え運転手です。
 でもそこで様々なお話を伺って刺激をたくさんもらえます。とっても貴重な時間です。課題曲5番は難しい!という話になりましたが、不動岡でしっかりと仕上げられるよう頑張りますよ~!!

 あっという間にコンクール!
 あ、その前に文化祭、体育祭だな。3年生はいろいろと大忙し!でもここから最高に楽しい日々ですね。頑張れ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました