スポンサーリンク

修学旅行!?

 不動岡高校ではすでに来年度の1学年が毎週の様に会議を重ねています。今までに経験の無いことですが、この時期から準備が進むのは良いと思います。

 今日の会議では修学旅行の検討。
 旅行業者の皆さんをお呼びして、各社熱の入ったプレゼンが展開しました。方面に関しては基本路線は決まっているので、後は内容の詳細まで検討して決めていく段階です。これから1週間ほど時間をかけて検討するという事になりました。やはり学校の行事の中でも桁違いに大きなお金と労力を投入する行事です。検討に検討を重ねてという流れになるのも当然です。

 さて会議が終わると合奏へ。
 と言ってもすでに学指揮による2月3日の豆まきで演奏する曲の合奏は終了。ということで私は基礎合奏だけになってしまいました。でも基礎が全ての土台です。頑張りましょう!

 あっと言う間に時間が過ぎ去ります。
 そろそろ充電する時期も終わろうとしています。ここまでにやれてきた事、足りない事を確認して、日々の練習の改善していかなければなりません。ここで更に一歩前に進みましょう。

 これは豆まきが終わってからの反省会でも言おうと思っていますが、不動岡高校吹奏楽部の皆さんは本当に頑張っています。着実に成長も見せています。だからこそ!!もう一歩先へ進む資格があります。そのためにあと少し、この少しが大変なのですが・・・。でも皆さんなら出来ます。

 あと少し強い思いを持つ事です。
 音楽に対して、楽器に対して、部活に対して、仲間に対して。熱い思いを持てる。

 そんな部活にしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました