スポンサーリンク

コンサート。

 テスト監督終了後、夏の間に借りていた楽器を返却に庄和高校へ。
 そしたら庄和高校では体育祭の予行、予選をやっていました。元気良くグランドを走り回っている姿を見て来ました。やっぱり体を動かすのって素晴らしいですね。

 さてその後は杉並公会堂へ。
 おおみや市吹で指揮をお願いしている松元先生が指揮するブリッツブラスのコンサートへ。特にその中で演奏されるドビュッシーの「聖セバスチャンの殉教」を聞きに。この作品のスコア、パート譜もお借りしていて、出来れば新人戦、定期演奏会でも取り上げたいなと思っています。

 それにしても編曲をなさった小野寺さん。おおみや市吹でも「ラ・ボエーム」のアレンジをお願いしていますが、本当に素晴らしい編曲をなさいます。この日のコンサートでも小野寺さんの作品は出てくる音が違いました。

 そしてこの作品はとても興味深く、ぜひ演奏してみたいという気持ちになりました。音出しはちょっと先になるでしょうが、でも今からとっても楽しみです。

 久しぶりのコンサートでしたが、もっと良い音楽を聴く機会を持とうと再確認しました。心の栄養です。良い時間でした。

 そうそう開演前に入ったカレー屋さん。本当に美味しかった!杉並公会堂の目の前にあるお店。お勧めです。また行きたいけど、コンサートの時以外は難しいな~。

 ということで、素晴らしい時間でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました